サバイバル ホラー ミステリー 学園 男性主人公 青年漫画

DEAD Tube ~デッドチューブ~ 第6巻|北河トウタ (著), 山口ミコト (著)

投稿日:

スポンサードリンク

殺人鬼クレイジーラスカルを撮影すれば、1秒毎に100万円のボーナスゲーム!! 前巻から続く「孤島編」、ついに殺人鬼の正体が判明!! そして、最悪の結末に…!! 不吉な予感で胸のざわつきが止まらない新章「15秒動画編」も収録!! アマゾンより引用

 

DEAD Tube ~デッドチューブ~ 第6巻

 

第5巻からの続きになります。表紙には赤いソファーに座った金髪のスーツを着用した男性、その男性の膝の隙間に目隠しをされて金属バットを持っている女子中学生らしき少女が描かれています。

この6巻で殺人鬼ラスカルの正体がわかり、新展開が期待できる表紙になります。

冒頭から、殺人鬼ラスカルが2人登場して殺し合いの激闘を開始します。その姿をビデオカメラで撮影しながら股間を膨らませている深谷が真城舞はもっと綺麗なんだと声を上げた瞬間、特殊警棒を持っていた方のラスカルのきぐるみの頭が取れ、その中からは真城が姿を表すことになるのでした。

真城がラスカルのきぐるみを脱ぐと同時に、もうひとりの殺人鬼ラスカルを殴り倒してしまい、その場で下着姿になる真城を見て、生き残っているクラスメートの少女たちはなんでお前が入っているのかと驚くのですが、そうなると本物の殺人鬼ラスカルは一体誰だったのか?

スポンサードリンク


倒れている殺人鬼ラスカルのきぐるみの中身を確認しようとした時、大きな雷が落ち、それに合わせて殺人鬼ラスカルは起き上がり逃亡を開始するのですが、深谷だけは二人いた殺人鬼ラスカルのうちの1人が真城であると気がついていました。

その理由は、君が一番きれいだから・・・。

それを聞いた真城は下着姿のまま、嬉しい町谷君と言い、猛烈な勢いで逃げている殺人鬼ラスカルに追いつき、笑いながら断崖絶壁まで追い詰めるのですが、殺人鬼ラスカルは少女を人質に取っていて、大きなナタを首に突きつけています。

ただ、通常きぐるみを来て中学生くらいの少女を抱えて、大きなナタを持って雨の中は走るのはこんなんだとは思うんですが、そのあたりは気にせずに続きを見ていくと、殺人鬼ラスカルが喋りだし、私が誰か当てればこの少女を返すといい始めます。

この声は、機械を通して話しているため、性別も年齢もわからない声になっており、チャンスは1回、タイムリミットは3分、それまでに正解しなければこの少女を殺すと脅しているのですが、真城はこんな三流ミステリーに付き合う必要はないと笑います。

その時、深谷がこれまでの映像を編集するから黙ってくれと言い、その場で自分が撮影した動画を見始めるのですが、何かに気がついたらしくて、これまでの出来事がホラー映画であることを語るのでした。

僕たちは最初から大きな勘違いをしていたんだよ・・・と。

スポンサードリンク

-サバイバル, ホラー, ミステリー, 学園, 男性主人公, 青年漫画
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

DEAD Tube ~デッドチューブ~ 第1巻|北河トウタ (著), 山口ミコト (著)

スポンサードリンク 映画研究部に所属する業得学園2年・町谷智浩は学園トップクラスの美少女・真城舞に、ある日突然、声をかけられる。なんでも2日間だけ、24時間完全密着の撮影をしてほしいとのこと。同行する …

no image

シドニアの騎士 第1巻|弐瓶勉 (著)

スポンサードリンク 対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ …

no image

クダンノゴトシ 第3巻|渡辺潤 (著)

スポンサードリンク 辰巳に続いてあゆみを亡くし、悲しみに暮れる光たち。しかし、そんな悲しみも束の間、次は伸司が余命7日間の宣告を受けてしまう。生き残るため、“呪われた1人”を必ず殺すことを宣言し、光た …

no image

宇宙兄弟 第1巻|小山宙哉 (著)

スポンサードリンク 2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟 …

no image

憂国のモリアーティ 第2巻|三好 輝 (著), コナン・ドイル (企画・原案), 竹内 良輔 (編集)

スポンサードリンク  死こそが人の心を動かす── 陸軍内で、麻薬組織掃討の気運が高まる中、極秘の特務機関創設の情報を得たアルバート。直後、ロンドンを訪れたウィリアムが何者かに攫われて――!? 国に巣く …