初めての方へ

当ブログでは、実際に管理人が読んでみて面白かったコミック本を主体にお勧め作品を序盤のあらすじと感想をまみえて随時紹介をしています。

 

このブログを立ち上げたキッカケは、どこかで偶然見かけた姉妹がタイムリープをする漫画が大変面白かったのですが、その後にこの漫画のタイトル名や出版社名、原作者名を忘れてしまって、その後に探すのに大変手間取ったことが話の始まりになります。

ネットでいくら検索をしても、それらしい作品は出てきませんし、探すだけでも本当に苦労した覚えしか無いので、それならばブログに書いておけば、万が一それを忘れてしまってもすぐに思い出すことができるため、どんどん記録していこうと思った訳です。

 

その作品名とは、「君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜」と言う、表紙からして大変綺麗な女性が描かれているコミックであり、とにかく表紙からとても好感が持てる漫画なのですが、その内容もとても素晴らしいものがあり、これを途中で見忘れた状態が続くと、気になって何も手につかない状態になってしまうくらいです。

 

知らない人は是非一度手に取ってほしい、大変のめりこめる漫画が君と僕のアシアトになるんですけど、あまり知名度がないのか、話題に出てくることも少なく、多分、これを知らない人の方が圧倒的に多いでしょうから、この素晴らしい漫画をより多くの人に知っていただきたいと思っています。

 

本当、続きが見たくてもタイトル名が分からなくて相当な時間を使ってこの君と僕のアシアトを探すことになりましたので、多分、書店にもあまり置いていないとか、一般的な知名度が低いので、偶然手に取った一部の人にしか知られていないのかもしれませんが、その偶然手に取った人に是非なって頂きたいと思っています。

 

アマゾンランキングに関して言えば、もう少し上位に上がってきてもいいと思う作品ですから、あとは一人でも多くの人が見てくれるかどうかになるだけでしょうから、より多くの人がこのブログで知ってくれることを願ってやみません。

 

コミック本の評価については個人差がある為、人によっては面白かっても、別の人にとってはつまらないコミックであることもありますので、あくまでこのブログの内容は、序盤のあらすじと、個人の参考意見としてご覧になってください。

投稿日:2016年10月11日 更新日:

執筆者: