ホラー 男性主人公 青年漫画

クダンノゴトシ 第4巻|渡辺潤 (著)

投稿日:

スポンサードリンク

ヤクザから聡介(そうすけ)と洋太(ようた)を救った“件”は、光(ひかる)の顔だった。その事実を知った伸司(しんじ)は、光を“呪われた1人”と断定し、自らにかけられた余命7日間の呪いを止めるために殺すことを決心する。一方、光と千鶴(ちづる)は、呪いの真実を知るため、互いの生まれ故郷・山梨へと向かうが……。 Amazonより引用

 

クダンノゴトシ 第4巻

 

第3巻からの続きになります。表紙には太平洋戦争時の日本兵のような青年が描かれているのですが、全体が真っ暗で不気味な感じになっており、あの黒い牛が何処からかやってきそうな雰囲気がありますね。黒い牛である件(くだん)については、まだよく分かっていない事だらけなので、早速中身を見ていきましょう。

山梨県甲府市の実家に戻った千鶴は、そこで母親と対面することになるのですが、光も同伴していて、自殺したタクシー運転手の父親が残していた手帳について母親に確認をし始めるのですが、どうやらその手帳はお墓の中に保管しているとのことらしく、気持ち悪い事もかかれていたと千鶴の母親が答えます。

気持ち悪いってなんのことですか・・・と光が尋ねると、千鶴の母親は牛がどうとか・・・、その瞬間千鶴と光は氷つてしまい、何かを千鶴が話そうとしていると、光が真顔になり、千鶴との将来を真剣に考えているので、亡くなったお父さんの本当のことが知りたいと母親に話します。

スポンサードリンク


そのまま、お墓の中にある父親の手帳を翌日確認することになり、千鶴と光は部屋に移動してから布団の中で天井を見ていると、いつのまにやら12時間以上も寝てしまっていたようで、そのまま起きた光が風呂場に歩いていくと、浴室には全裸で入浴している知らない女性がいて大騒ぎになります。

どうやらこの女性は、加藤美雪というらしくて、千鶴の幼馴染の女子高生のようで、どういう理由があるのか分かりませんけど、勝手に千鶴の家の浴室を使っている仲ですから、上京している千鶴がいない間も母親と親しくしているのかもしれませんね。

その後、千鶴が入浴に行き、部屋の中では光と美雪が二人になり、明日の予定に付いて話し始めるのですが、その際に美雪が早く東京に帰ったほうが良いと伝えて、そうしないとちーちゃんパパと同じになっちゃうから・・・と預言者のような事を話しはじめるのでした。

それを聞いた光はたいへん驚くのですけど、予知夢を見ていた光は千鶴の父親の墓の前でこれから発生するある事件の現場に出てくる女性こそが、この加藤美雪であることを確認することになるのです。

今回も、序盤から伏線らしきものが次から次から出てくるのですけど、加藤美雪の登場については、いきなり他人の浴室を使っているシーンから始まりますから、この展開の部分がちょっとわからない感じもしますけど、件(くだん)の秘密と千鶴の父親の自殺、光の予知夢がそろそろひも付きそうな展開ですね。

スポンサードリンク

-ホラー, 男性主人公, 青年漫画
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

イノサン 第1巻|坂本眞一 (著)

スポンサードリンク 18世紀、「自由と平等」を望み、現代社会の出発点となったフランス革命。 その闇に生きたもう一人の主人公シャルル-アンリ・サンソン。彼は、パリで死刑執行人を務めるサンソン家四代目の当 …

no image

クダンノゴトシ 第1巻|渡辺潤 (著)

スポンサードリンク 卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、“異形の何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。前途洋々だったはずの若者たちに、突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、 …

no image

バクマン。 第1巻|大場つぐみ (著), 小畑健 (著)

スポンサードリンク 一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代 …

no image

特攻の島 第6巻|佐藤秀峰 (著)

スポンサードリンク 水中特攻兵器「回天」での作戦に臨んだ渡辺。だが「回天」の故障により出撃できず帰還した。再びの特攻作戦へ志願する渡辺だったが、板倉指揮官は拒否。渡辺に後進の指導を命じる。目標を失い、 …

no image

シャッフル学園 第1巻|ホリユウスケ (著)

スポンサードリンク 平々凡々な高校の教室に、突然、連続殺人鬼が乱入してきた!! その瞬間、閃光が走り…気づくとそこは全てがシャッフルされた世界だった……。1クラス24人の人格が丸ごと入れ替わる!! 驚 …