スポーツ タイムトラベル 女性主人公 学園 少年漫画 恋愛

アゲイン!! 第1巻|久保ミツロウ (著)

投稿日:

スポンサードリンク

『モテキ』の久保ミツロウが描く、高校生活タイムスリップストーリー! ――高校生活3年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎(いまむら・きんいちろう)。だが同級生の女子・暁(あきら)と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 憧れていた女団長・宇佐美(うさみ)と再び出逢った金一郎は、応援団に入団し、宇佐美が独りで頑張る応援団の立て直しを目指す!! アマゾンより引用

 

 アゲイン!! 第1巻

 

表紙をみた感じでは、黒髪の綺麗な女性が描かれていて、学生服を着て白い手袋を着用しているので、普通に応援団か何かだとは思うんですが、個人的にこの黒髪の女性のイラストが可愛いのでそれが印象的でしょうか?

冒頭から出てくるのがやたら綺麗な黒髪の女性であり、普通に学生服を着ているので応援団の関係者だとは思うんですが、このシーンは誰か他の人のこの女性を強く想う回想シーンのようですから、もう少し先を見てみることとしましょう。

なんでも、金ちゃんという男性が卒業式を迎えていて、卒業式くらいは学校に行きなさいと言われていますので、日常的に引きこもりの男性だったのだとは思うんですが、そのいでたちがロングヘアーに金髪なのでちょっとこれは・・・と言った感じです。

当然ですが、そんなひきもりで変ないでたちをしている金ちゃんですから、登校をしていると周囲の人たちからドン引きされてしまって、ご近所さんは怯えてしまう状態。

スポンサードリンク


そこに同級生らしき女子高生がぶつかってしまって、今村!と金ちゃんの顔を見るなり大声を出して、必死になって命からがら逃げてしまいます。

校門前に到着した金ちゃんですが、学校の教師が立っていて、そこでその髪型はダメだろうと注意をしたところ、髪をかきあげて後ろで縛った金ちゃんを見て大丈夫と対応している教師もどうかとは思いましたが、まあおおらかな学校なのでしょう。

その後、卒業式で3年前の入学式のことを思い出して、女団長と金ちゃんが回想していますので、表紙の女性がその人であることがこの時点でわかります。

しかし、相当女団長のことが気になるのか、金ちゃんが卒業式の後に応援団の部室にって見ると、当然鍵がかかっているので、なんとか部屋の中に忍び込もうとしていたところ、登校時にぶつかった女子高生がその場に現れ、犯られると叫びながら逃げていたところ階段から転げ落ちてしまいます。

その女子高生が意識もなく頭から血を流しているのを見た金ちゃんは、その場に行こうとするのですが、階段で転んでしまって女子高生の上におもいっきり転がりこんでしまうのですが、そこでなぜか意識朦朧で入学式の頃の夢を見ていると・・・なんだかこれは夢でない不思議な状況が続くことになります。

果たして金ちゃんは一体どうなってしまうんでしょうか?、興味があれば一巻をご覧になってみてください。

スポンサードリンク

-スポーツ, タイムトラベル, 女性主人公, 学園, 少年漫画, 恋愛
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

辺獄のシュヴェスタ 第5巻|竹良実 (著)

スポンサードリンク 16世紀神聖ローマ帝国。魔女狩りで天涯孤独となった少女・エラは「魔女の子供達」を集めた女子修道院に収容された。仲間達との友情をあたためて穏やかな感情を覚えたエラだが、処刑人となる“ …

no image

零 影巫女 第1巻|天樹 征丸 (著), hakus (漫画)

スポンサードリンク 女子大生・鷲月沙羅が超常現象カメラマン・龍崎に見せられた一枚の銀塩写真。そこには封印された怪事件を呼び覚ます、あるモノが写っていた……。大ヒット和風ホラーゲーム『零』の世界を天樹征 …

no image

遮那王 義経 源平の合戦 第1巻|沢田ひろふみ (著)

スポンサードリンク 穏やかな月日が流れ、漂太(ひょうた)の奥州下向から6年が経った治承4年(1180年)。平氏の横暴に不満を持った源氏が日本各地で動き始めていた――。そんなある日、奥州平泉に1人の密使 …

no image

Q.E.D.―証明終了― 第1巻|加藤元浩 (著)

スポンサードリンク 本物”を求めるミステリー・ファンの間で超ウワサ! MIT帰りの天才少年・燈馬(とうま)×元気全開の女子高生・可奈(かな)――事件とナゾが、ふたりを待つッ!! 世界一のゲーム会社で起 …

no image

WxY ダブリューエックスワイ  第1巻|マドカマチコ (著)

スポンサードリンク 孤高のエロ漫画家・横田高志は自らの作品の主人公「あいみ」が現実に抜け出た様な美少女中学生と出逢う その正体は、実の姪・愛美だった そして、ファッション誌出身の誇り高き美人編集者・鷲 …