タイムトラベル ミステリー 一押し作品 女性主人公 少年漫画

君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 第3巻|よしづき くみち(著)

投稿日:

スポンサードリンク

 

君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜 第3巻

 

以前、どこかで見つけたこの漫画を途中まで読んでいたのですが、その後にタイトル名や作者名が分からなくて大変困ったことがあり、そのため、このブログ書くことになったきっかけの漫画がこちらの君と僕のアシアト〜タイムトラベル春日研究所〜になり、その第3巻のご紹介になります。

1巻、2巻に続き、3巻の表紙もとても綺麗に描かれている亜紀所長が印象的で、とにかく綺麗の一言になりますし、この表紙を見ているだけで心が和んでしまうのではないかとすら思えるくらい印象深いのはこれまでと同等の話になりますね。

お話は2巻の続きからになるんですけど、タイムトラベル先でその世界を支配していると豪語している男性が復讐をする旨の意思表示を行っていて、そべてのデータを消去して僕の命もろとも、春日研究所と心中してやると泣きながらに訴え始めます。

研究所のモニタ越しから笑いながら対応をしている亜紀所長なんですが、実はこの依頼者の職業は大嘘であり、実は研究所のシステムから見ていた依頼者の姿はダミープログラムだったこともわかり、依頼人のバックの中からは怪しげなが装置が発見されます。

スポンサードリンク


亜紀所長は一人笑っているんですけど、タイムトラベルのモニタには11年前の旧春日研究所が写っていて、そこで先ほどの男性が逃げても無駄であることを告げ、この世界の全データを消去して、僕の命もろとも心中すると決めていることを告げます。

亜紀所長もことの重大さに気がつき、周囲も大慌てをしていた矢先、モニタの前には11年前の亜紀所長が写っており、そこでタイムトラベル世界の自分にかけて人の心は架空ではないことある賭けにでることになります。

そうこうしているうちに、タイムトラベル先で世界を破壊すると主張している男性が、その世界を吹き飛ばそうとするのですが、なぜかそれ以上はできないため、慌てふためていると、亜紀所長が実は現実世界で出来ないことは架空世界であるここでも出来ないことを告げるのです。

しかも、その所長はタイムトラベル世界の11年前の所長ではなくて、研究所からタイムトラベルをしてきた現在の亜紀所長であり、私は賭けに勝ちましたと相手の男性に話しかけるのですが、どうやら、この男性は元々亜紀所長の研究所で働いていて、そこで亜紀所長に笑われてしまったのを根に持って今回の行動に出たようでした。

しかし、亜紀所長は自分の想像を超えたものを見ると笑ってしまう癖があり、実はこの男性が発明していたES装置が大変よくできていたので渡っていたところを、自分の発明を馬鹿にされため、勘違いした男性が復讐をしてしまうことになったのでした。

スポンサードリンク

-タイムトラベル, ミステリー, 一押し作品, 女性主人公, 少年漫画
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

そば屋幻庵 第8巻| かどたひろし (著)、梶研吾 (著)

スポンサードリンク 元勘定方の牧野玄太郎が身分を隠して絶品蕎麦を振る舞う屋台[幻庵]を舞台に繰り広げる大江戸人情百景。「仁王」の異名を持つ南町奉行の娘に恋した役人、玄太郎の蕎麦仲間の店を買収しようとす …

no image

レストアガレージ251  第1巻|次原 隆二 (著)

スポンサードリンク レストアガレージ251 1 (BUNCH COMICS)   レストアガレージ251  第1巻   表紙には、あの名車中の名車である、トヨタ2000GTに寄り添 …

no image

赤橙 第1巻|大部慧史 (著), 小川亮 (著)

スポンサードリンク 高校生探偵、黒星潤が逮捕に協力した凶悪殺人鬼・大瓦ユウキが逃走した。雷鳴轟く豪雨の夜に起きた本当の悲劇は、殺人鬼が邸の人を皆殺しにしたことではなく、愛する少女・かなえが潤の兄に襲わ …

no image

そば屋幻庵 第11巻| かどたひろし (著)、梶研吾 (著)

スポンサードリンク 大人気シリーズ第11巻!!かどたひろし氏が、江戸っ子たちの粋と人情を、美麗かつ艶やかな画で描き出す!身分を隠し、蕎麦作りに熱中する玄太郎の屋台[幻庵]には、様々な想いや事情を抱えた …

no image

海賊とよばれた男 第1巻|百田尚樹 (著), 須本壮一 (著)

スポンサードリンク 昭和20年8月15日、日本敗戦。それは、石油販売会社「国岡商店」が何もかも失った日でもあった。莫大な借金だけが残り、もはや再生不可能と全社員が覚悟する中、店主・国岡鐡造は「愚痴をや …