サバイバル バトル ミステリー 学園 映画化作品 男性主人公 青年漫画

バトル・ロワイアル 第7巻|田口雅之 (著), 高見広春 (著)

投稿日:

スポンサードリンク

 

バトル・ロワイアル 第7巻

 

第6巻からの続きになります。表紙には桐山和雄が1人描かれていて、無表情のまま前方を1人見つめています。これまで多くの生徒を表情一つ変えずに殺してきた桐山和雄がこれからどうなるのか、気になるところです。

どこかのカフェで叔父さんに自分が作った暗号化ソフトを見てもらう三村信史の姿があり、バグだらけのこんなソフトでは使えないと言われ、心の奥底に潜む、自己否定の声に耳を傾け続けろと言われます。どんな小さなバグも見落とすな・・・。

そして、三村信史と瀬戸豊の計画を見てしまった、飯島啓太を見て、瀬戸豊は仲間に入れようと三村信史に提案をするのですが、以前ゲームセンターで三村信史が絡まれて喧嘩になった際、柱の陰に隠れて助けに来なかった飯島啓太のことを覚えていて、その後に出てきて嘘ばかり話すこの男のことを信用していませんでした。

三村信史は銃を飯島啓太に突きつけると、どんな小さなバグでも見落とさないと言い、お前とは組めない、どこかに消えてくれと言い、それを見た瀬戸豊はどうしてなのかと三村信史に必死になって問い詰めます。

飯島啓太は友達なんだから仲間に入れてくれと包丁を持ったまま嘆願していて、その手に持っている包丁を投げ捨てて俺には敵意なんて無いだろうとこれでわかっただろうと三村信史に近づくのですが、三村信史はダメだと言い、お前は信用出来ないと銃を向けます。

スポンサードリンク


すると、飯島啓太はそれじゃ何でお前は、瀬戸豊のようなやつと一緒にいるんだよ?、俺の気が弱くて信用出来ないって言うなら、瀬戸豊の方が百倍気が弱いじゃねーかー、頭だって体力だって俺より下じゃねかと泣きながら叫びます。

俺のほうが使えるんだから、豊よりも俺を仲間にしろ・・・。泣きながら叫んでいた飯島啓太を見て、三村信史は自分が助かるためだったら、必死になって他人を貶める・・・、お前のそういうところが信用出来ないんだ、豊はお前とは違うと答えます。

瀬戸豊はそれでも仲間にしてあげようと話すのですが、三村信史は威嚇して銃を発射し、それを見た飯島啓太はその場でへたり込んでしまいます。それでも飯島啓太は必死で仲間にしろと泣きながら走ってくるため、三村信史が威嚇して発泡しようとした所・・・。

持っていた荷物がじゃまになり、銃弾がそれて、飯島の頭に命中してしまい、その場で飯島は死んでしまうのでした。それを見た瀬戸豊は何で殺しだんだと泣きながらどなりはじめると三村信史は銃を投げ、俺を撃てと泣きながら話し始めます。

それを見た瀬戸豊は覚悟を決めて、三村信史についていくこと決め、泣きながら抱き合おうとした瞬間、何者かが二人に向かって弾丸を放つのでした。

みていて、瀬戸豊のあまりの優柔不断ぶりに犠牲になり、計画を実行できなくなった三村信史がかわいそうの思えてきた序盤です。

スポンサードリンク

-サバイバル, バトル, ミステリー, 学園, 映画化作品, 男性主人公, 青年漫画
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

村上海賊の娘 第1巻|吉田 史朗 (著), 和田 竜 (著)

スポンサードリンク 戦国時代――――応仁の乱に始まった乱世により、足利将軍家の権力は完全に衰退。全国各地の有力武将が次々に天下に名乗りをあげた、群雄割拠のこの時代―――破竹の勢いで進撃を続ける織田信長 …

no image

骨が腐るまで 第1巻|内海 八重 (著)

スポンサードリンク 骨が腐るまで(1) (講談社コミックス)   骨が腐るまで 第1巻   表紙には、大きなひびの入った骸骨を裸で抱きかけて、自分の顔を笑顔ですり合わせているちょっ …

no image

惡の華 第1巻|押見修造 (著)

スポンサードリンク ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ …

no image

辺獄のシュヴェスタ 第2巻|竹良実 (著)

スポンサードリンク 16世紀神聖ローマ帝国。罪なき賢者が「魔女」と呼ばれた時代。魔女狩りで天涯孤独になった少女・エラは「魔女の子供達」が集められる女子修道院に収容された。絶大なる権力を誇る修道院内で少 …

no image

Q.E.D.―証明終了― 第1巻|加藤元浩 (著)

スポンサードリンク 本物”を求めるミステリー・ファンの間で超ウワサ! MIT帰りの天才少年・燈馬(とうま)×元気全開の女子高生・可奈(かな)――事件とナゾが、ふたりを待つッ!! 世界一のゲーム会社で起 …