SF 乗り物 少年漫画 男性主人公

宇宙兄弟 第1巻|小山宙哉 (著)

投稿日:

スポンサードリンク

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる! 本格兄弟宇宙漫画発進! 幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる! アマゾンより引用

 

宇宙兄弟 第1巻

 

表紙にはJAXAのマークがついている宇宙服を来た金髪の男性、アフロヘアーのスーツ姿の男性が描かれていて、タイトルが宇宙兄弟ですから、どう見ても、宇宙関係の漫画であることがよく分かり、この2人は兄弟であることも表紙でわかります。

1993年のドーハの悲劇のニュースが放送されていた頃、僕誕生、3年後の1996年野茂がメジャーでノーヒットノーランを達成した栄光の日、その年デビューしたパフィーの曲でどっかの娘がノリに乗っていた時、弟誕生。

そして、2006年ドイツのワールドカップで、ジダンの頭突きが炸裂した時、僕達兄弟は・・・。どこかの草むらで探索をしているこの2人の似てない兄弟、兄はラジオを持ち蛙に何かをしており、弟はライトを持ち川で何かをしている・・・、。

その時、弟が兄にこっちに来るように叫び出し、無理やりその場所に連れて行くと、上空にUFOのような物体が現れて空中に停止していて、兄弟2人がそれを見ていると、そのまま月に向かって消えていくことになります。

スポンサードリンク


2025年テキサス州ヒューストン。

人類が月へ向かった旅立つ会見が行われており、そこで、マイクを持って子供の頃にUFOを見た事をTVで話してしまったけど、それは子供の頃の話です、アレが本当にUFOだったのか分かりませんが、今僕がここにいるきっかけになった事は確かです。

そう話してるのは、あの兄と2人で探索をしている際にUFOをみた弟が成長した姿でした。あれから成長して、日本人初の月面着陸車になるであろう、宇宙飛行士になっているようです。

そして、僕より先に月面を踏むはずだった人が今、この場にいないのは残念ですと会見するのでした・・・。恐らくあのアフロの兄のことを言っているんだと思います。

場所は日本。

自分が設計して賞までとった車で見送られるなんてな、と話すのはあのアフロの兄の成長した姿であり、どうやら車メーカーをリストラされて退社するところらしくて、最後に部下たちの前で、最後に一つ君たちに大事なことを伝えておく、間違っても俺のように上司に頭突きしちゃダメだよ、と泣きながら話すのでした。

あれから、成長した兄弟は、弟は宇宙飛行士、兄は無職と・・・、人波乱ありそうな艦橋になってしまっているようですが、この兄弟が宇宙開発とどう関わっていくのか、若干年代が早すぎるような気もしますが、今後を見ていくとしましょう。

スポンサードリンク

-SF, 乗り物, 少年漫画, 男性主人公
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

惡の華 第1巻|押見修造 (著)

スポンサードリンク ボードレールを愛する、文学少年・春日高男(かすが・たかお)。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた大好きな佐伯奈々子(さえき・ななこ)の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ …

no image

アルテ 第6巻|大久保圭 (著)

スポンサードリンク ユーリからカタリーナの過去を聞き、自らを偽る理由を知ったアルテ。今のままでは彼女が幸せにならないと考えたアルテは、カタリーナ自身が過去と向き合うことを提案する。アマゾンより引用 ア …

no image

アカメが斬る! 第1巻 |タカヒロ (著), 田代哲也 (著)

スポンサードリンク 殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!」のタカヒロが贈る、ダーク …

no image

君のいる町 第1巻|瀬尾公治 (著)

スポンサードリンク 初対面だけど、同居します!! ――高校進学のため、東京から一人で田舎に越してきた柚希(ゆずき)。しかし、住むのは親戚でもない桐島青大(きりしま・はると)の家! つまり居候!! 「会 …

no image

海賊とよばれた男 第1巻|百田尚樹 (著), 須本壮一 (著)

スポンサードリンク 昭和20年8月15日、日本敗戦。それは、石油販売会社「国岡商店」が何もかも失った日でもあった。莫大な借金だけが残り、もはや再生不可能と全社員が覚悟する中、店主・国岡鐡造は「愚痴をや …