シリアス 少年漫画 男性主人公

コンシェルジュ プラチナム 第6巻|藤栄道彦 (画), いしぜきひでゆき (著)

投稿日:

スポンサードリンク

コンシェルジュシリーズの初代主人公「最上拝」と「川口涼子」が登場!!人の心が見えすぎるがゆえに悩む九音に極意を授ける!? そして、九音の大学時代の知人達が来日。今まで断片的にしか語られていなかった九音の過去に迫る!! キャラクター達の深い味わいが楽しめる第6巻!! アマゾンより引用

 

コンシェルジュ プラチナム 第6巻

 

第5巻からの続きになります。表紙にはホテルのコンシェルジェの九音とエミが白金と書かれているホテルのマスコットらしい人形を持っていますので、何かこの人形が今回のストーリーに絡んでくるのか?、ちょっと良くわからない内容ですが早速中身を見ていくことにしましょう。

九音の車のフロントガラスに目玉ものようなおもちゃが貼られていて、迷惑そうにそれを取り払う九音なんですけど、それと同じ目玉を有名な海外の歌手の女性が手に持っているニュースの映像が丁度流れており、それを見てクイーン・ゾロがつけていたのか・・・と妙に納得する九音です。

このクイーン・ゾロについては、どう見てもモデルがレディ・ガガさんにしか見えないんですけど、漫画の中の設定では凄い親日家で、コンサートの利益も震災復興の義援金に回すらしくて、メンバーたちがファンになろうかな・・・と話していたところ、エミが一言、なんでうちに泊まるのかな?とため息をついています。

スポンサードリンク


どうやら、クイーン・ゾロはこれまでに何回も来日をしているらしいんですが、何か不満があるのか理由があるのか、毎回利用するホテルを変えているらしく、あの依頼くるのかな?、とエミだけが何かを知っているようです。

その頃、クイーン・ゾロが宿泊する予定になっている、ホテルでは九音の上司の十津川が最上階のフロアまるまる利用するようなことを話していて、どうやら十津川も不安要素があるらしくて、ゾロさんが絶対に解決できない依頼をしてくるかもしれないと話しています。

ゾロはコンシェルジェの間で噂になっているらしくて、絶対い解決できない依頼をしてくるらしいのですが、エミがそのことを話していると九音が確認しようとしても、詳しいことまで走らないらしくて、他の有名などのホテルも対応できなかったし、誰も詳細を教えてくれないとのことでした。

ホテル内にゾロがやってきて、コンシェルジェデスクにお願いしたいことがあると早速依頼をしてきたので、それを察知した十津川がゾロを別室に通して相談を受けることになるのですが、ゾロには12年位前に知り合いになっていたひとりの日本人男性がいて、その男性を探して欲しいのがその依頼のようでした。

果たして、十津川や九音はゾロの解決不可能な依頼に対応することは出来るのでしょうか?

 

スポンサードリンク

-シリアス, 少年漫画, 男性主人公
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

バイオーグ・トリニティ 第1巻|大暮維人 (著), 舞城王太郎 (著)

スポンサードリンク ヤバい、マジで榎本芙三歩のことが好き過ぎて俺死ぬ。 両掌に穴が空き、好きなものを吸い込んで融合できてしまう病気「バイオ・バグ」。あやういバランスで成り立つ世界で、恋心とか青春とかは …

no image

特攻の島 第6巻|佐藤秀峰 (著)

スポンサードリンク 水中特攻兵器「回天」での作戦に臨んだ渡辺。だが「回天」の故障により出撃できず帰還した。再びの特攻作戦へ志願する渡辺だったが、板倉指揮官は拒否。渡辺に後進の指導を命じる。目標を失い、 …

no image

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第1巻|佐藤 ショウジ (著), 佐藤 大輔 (原著)

スポンサードリンク 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(1)<学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD> (ドラゴンコミックスエイジ)   …

no image

DEAD Tube ~デッドチューブ~ 第5巻|北河トウタ (著), 山口ミコト (著)

スポンサードリンク 戦慄の「孤島編」急展開!! 銃を持ってロッジを占拠した石崎は、ゲーム参加者の女性達をロッジに監禁。<王様の城>と化したロッジで石崎の本性が現れる アマゾンより引用 DEAD Tub …

no image

信長のシェフ 第3巻|西村ミツル (著), 梶川卓郎 (漫画)

スポンサードリンク 越前・朝倉氏攻めに、料理人として従軍したケンを待ち受けていたのは、信長の義弟・浅井長政の裏切りだった!絶体絶命の「金ヶ崎の退き口」に遭遇したケンは!?大好評、タイムスリップ戦国グル …