アニメ化作品 タイムトラベル ホラー ミステリー 少年漫画 男性主人公

僕だけがいない街 第6巻|三部 けい (著)

投稿日:

スポンサードリンク

八代の車に同乗した悟が見たもの…それはあの「眼」だった?車内で交わされる八代との会話。信じたい?信じられない?不安な気持ちに心がざわつく…。果たして、悟の運命は!?物語が大きく転換する第6巻!!  アマゾンより引用

 

僕だけがいない街 第6巻

 

第5巻からの続きになります。表紙には雪が降っている冷たそうな川の側で立っている2006年の悟と、リバイバル先の1988年の小学生の頃の悟が背中を向き合わせた状態で立っており、意味ありげにじっと正面を見つめています。

1988年。卒業式を終えて、担任の八代の車の助手席に乗っている悟が聞かされたのは、この車が八代の車ではないという衝撃的な答えであり、八代から一番幸せな瞬間って、それがどんどん更新されていくものだと思わない?と問われる悟は今現在、何が起こっているのかをまだ理解できていません。

八代は車の運転を行いながら淡々と話を続け、捜し物を見つけた時、そしてそれを手に入れた時、困難であるほど、難局を乗り越えた時の幸せの度合いは大きいものさ、君は僕に一つ嘘をついているね・・・。

さっき、僕に誘拐犯がいる設定っていっていたけど、君は誘拐犯がいると確信して行動をしている・・・と悟の方を向いて話を続けます。

そして、八代は動揺している悟に対して、そのことを受け入れるのに抵抗があった、信じられなかった、いや信じたくなかったんだ、僕の思考を先読みするような存在を・・・、その話を聞いていた悟はついに顔面蒼白になり、今の状況を把握していくことになるのでした。

スポンサードリンク


君と君の母親を車で送った日には、計画を実行に移す日だったんだ、なのに笑っちゃうよな、僕の獲物を横取りしようとする君の相談に、僕は真面目に答えていたんだからな。

悟、君に計画を阻止されたのはこれが2度目だ。それで偶然じゃないんじゃないかとの疑念が湧いた、そこで仲間から浮いていた美里にアイスホッケー観戦を勧めて、その情報を加代に伝えてみた。君が来れば疑念は確信に変わる。君が敵だとね・・・。

時間を見計らって、美里に下剤入りのドリンクを飲ませて、白鳥の弁当を発注しておいた、全てのピースが計算通りすべてうまくハマったよ、これこそ僕本来の姿だ・・八代が1人で話を続けてます。

嘘だ、嘘だ、嘘だと、八代が話をしている最中に、何度も八代の話を否定してた悟は、次第に真犯人は目の前いる担任の教師である八代であることを知り、泣きながらうつむいていた所、八代から僕達2人はゲームオーバーだよと言われます。

しかし、八代だけが車の外に出て、君はまるで未来から来たかのようだと話しつつ、車の中に悟を閉じ込め、バスケットボールをアクセルペダルに挟み込み、事故に見せかけて車ごと悟を冷たい川の中に落とすのでした。

この巻では衝撃の犯人の正体が分かり、悟が絶体絶命のピンチを迎えるのですが、悟はどうやってこの状況から抜け出せるのか・・・。

スポンサードリンク

-アニメ化作品, タイムトラベル, ホラー, ミステリー, 少年漫画, 男性主人公
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

no image

コンシェルジュインペリアル 第4巻|藤栄道彦 (画), いしぜきひでゆき (案)

スポンサードリンク 優菜の下に舞い込む次なる依頼は?家事も仕事も一切できないひきこもりの母親介護のお手伝い。ワケあり親子の看取り介護の付き添い。悪質事業者に騙される利用者の救済。などなど今巻も難題・疑 …

no image

信長のシェフ 第11巻|西村ミツル (著), 梶川卓郎 (漫画)

スポンサードリンク 室町幕府を滅亡させ、元号を「天正」に改元した信長は、敵対する浅井・朝倉を討ち滅ぼすべく近江に出陣。浅井長政は堅城として名高い小谷城に篭城を決めた。信長、長政、お市。3人の運命を決め …

no image

そば屋幻庵 第6巻| かどたひろし (著)、梶研吾 (著)

スポンサードリンク 一旗揚げようと上方から江戸に来た若い商人・大吉と時次の青春を描く「大坂の商人」「大吉の恋煩い」、ヘマばかりしている奉公人・磯吉が、泣く子も黙る南町奉行・常磐の屋敷に仕えることになっ …

no image

イノサン 第1巻|坂本眞一 (著)

スポンサードリンク 18世紀、「自由と平等」を望み、現代社会の出発点となったフランス革命。 その闇に生きたもう一人の主人公シャルル-アンリ・サンソン。彼は、パリで死刑執行人を務めるサンソン家四代目の当 …

no image

海賊とよばれた男 第6巻|百田尚樹 (著), 須本壮一 (著)

スポンサードリンク 昭和23年、石油の輸入自由化により、国岡(くにおか)商店は石油元売会社の指定を受けることに成功する。一方、他の元売会社は次々と欧米の石油メジャーと提携し、民族資本を守ろうとする国岡 …