バトル ホラー 少年漫画 男性主人公

東京喰種トーキョーグール 第1巻|石田スイ (著)

投稿日:

スポンサードリンク

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】“東京”には、或るひとつの「絶望」が潜む…。群衆に紛れ、人間を狩り、その死肉を喰す怪人、人はそれを「喰種(グール)」と呼ぶ。青年が怪人に邂逅したとき、数奇な運命が廻り始める──! アマゾンより引用

 

東京喰種トーキョーグール 第1巻

 

表紙には椅子に座った左目の赤い男性が椅子に座っており、何かを考えているような様子が描かれています。タイトルの東京グールを見た感じでは、グール、ゾンビ系のバイオハザードのような展開なのかと予測できます。

食物連鎖の頂点とされる人を、食料として狩る者たちが存在する、人間の死肉を漁る化物として、彼らはこう呼ばれる、グールと・・・。冒頭からグールについての説明がありますので大変わかりやすい展開になっております。

28日、高田ビル通りで男性の遺体の一部が発見されました。現場には、グールのものと思われる、体液が残されており、捜査局はこれをグールの捕食と見て周辺調査を開始しています・・・、テレビのニュースからグールの事件が報道されています。

そのニュースを喫茶店で見ていたカネキに、お前だったらグールにあっという間に食われるだろな、よくわからん本ばっか読んでいるもやし小僧だしと、ヒデが話しかけます。

スポンサードリンク


カネキは僕はグールなんて一度も見たことがなしい、本当に人を襲う怪物がいるのかな?とヒデに返すのですが、ヒデは人に化けて潜んでるって聞いたことがあるし、案外近くにいたりしてな・・と眠そうに答えます。

ヒデは、つーかカネキよー、グールのことは置いといてさ、例のコーヒー屋の可愛い子ってどれ?、ああ、もしかしてあの子?、するとカネキはいや、あの子は店のバイトで、僕が言っているのはこの店に来るお客さんのことだからと答えます。

・・・たしかに可愛いけど・・・。

それを聞いたカネキは、すいませーん、注文いいですか?、俺はカプチーノ、と言いながらこの女性店員が近寄ってくると、お名前なんていうんですか?、と女性から名前を聞き出したかと思うと、霧嶋さんは恋人はいるんですか?と手を握りしめて迫ります。

それに驚いた店員霧嶋さんは、その場を走り去ってしまい、カネキからやめろよバカ、変なことするなよ、この店が僕と例の子の唯一のつながりんだぞ、でいりきんしになったらどうする・・・。そう話している時、店のドアからカランカランと音がして、メガネ姿の綺麗な若い女性が店内に入ってきたのでした。

ヒデがその女性をひと目見て、カネキ諦めろ・・・。と話すのでした。

序盤を見た感じでは、グールの存在などが明らかにっておらず、カネキとヒデの雑談話から始まりますので、もう暫く見ていく必要があるかと思います。

スポンサードリンク

-バトル, ホラー, 少年漫画, 男性主人公
-, , ,

執筆者:

関連記事

no image

DEAD Tube ~デッドチューブ~ 第6巻|北河トウタ (著), 山口ミコト (著)

スポンサードリンク 殺人鬼クレイジーラスカルを撮影すれば、1秒毎に100万円のボーナスゲーム!! 前巻から続く「孤島編」、ついに殺人鬼の正体が判明!! そして、最悪の結末に…!! 不吉な予感で胸のざわ …

no image

亜人 第5巻|桜井画門(著)

スポンサードリンク 不死の新生物・亜人となった高校生・永井圭(ながい・けい)は亜人テロリスト・佐藤(さとう)の策謀により当局に捕獲されるが、自力での脱出に成功、山村に潜伏した。佐藤は人類との全面対決を …

no image

バトル・ロワイアル 第4巻|田口雅之 (著), 高見広春 (著)

スポンサードリンク バトル・ロワイアル(4) (ヤングチャンピオン・コミックス)   バトル・ロワイアル 第4巻   第3巻からの続きになります。表紙には主役級の3名がリアル系のタ …

no image

カラダ探し  第1巻|ウェルザード (著), 村瀬克俊 (著)

スポンサードリンク 【「少年ジャンプ+」人気No.1サバイバルホラー!!】友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。それは、学校に伝わる“赤い人”の怪談を予感させるものだった――。早く …

no image

クダンノゴトシ 第1巻|渡辺潤 (著)

スポンサードリンク 卒業旅行帰りの大学生7人が事故で轢いてしまった、“異形の何か”。その出遭いこそが、悪夢の始まりだった。前途洋々だったはずの若者たちに、突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、 …